牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「ビン・ラーディンの死」速報‥

5月1日の昼過ぎにボクらは中央自動車道を名古屋方面に南下していた‥
助役サマがトイレに寄って欲しいと言うので、名前を忘れたが小さなパーキングに入った‥
助役サマはトコトコトイレに向かいボクは車内で高速を下りてからの道を下調べをしていた。
パーキングはトイレと自販機があるだけの小規模なトコ‥

車に戻った助役サマが、「ビン・ラーディンが死んだってさ‥」って教えてくれた。
「何処で知ったの?」とボク
「ジュースの自販機の電光掲示にニュース速報が流れていたよ」
う~む‥カーステレオをラジオに合わせる‥。特にニュースはやっていない‥。既に速報が流れた後なのか、通常の放送をやっている‥。
13時のニュースで放送‥。 どうやら向こう(合衆国)は夜中らしい‥
まさか自動販売機で情報を得る時代とは‥

イメージ 1通常は運転時は情報取集の為にラジオを聴いているが、たまの遠出だったので他の音源を聴いていた‥
当の合衆国では多くのヒトが熱狂したらしい‥
日本ではビン・ラーディン氏はテロリストの親玉として有名だけど、当の合衆国ではそれが誰だか知らないヒトも多いという‥
野蛮だね合衆国人‥
沢山ヒトを殺す指示をした(らしい)ヒトを殺害して喜んで‥
すぐ国旗燃やしたり、大きなハンマーでモノ壊すパフォーマンスしたり‥

まぁ、日本のメディアがそんな極右な人々の映像をこぞって流すから信じているだけなのかもしれないけど‥
ナニがホントなんだか‥

日本人も自分の親、子供、親戚をメチャメチャ殺されたのに“合衆国大好き”で馬鹿かと思うね‥
殺されたんだよっ!津波じゃないんだよっ!