牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

蛙飛び込む夜間工事‥

日曜を挟んで続いている夜間工事だけど‥ 今夜を含めてあと二晩‥
イメージ 1 イメージ 2
仕事のコトはいいのだけど‥
ドタバタ働いている横の側溝でゲコゲコ蛙がウルサイ‥ 足元で鳴いている‥
流石に真横に居ると鳴き止むけど‥ 何匹いるんだろう‥?

明け方に作業位置が離れたトキ既に静かになっていたけど、思い出して照らしてみた‥
イメージ 3 イメージ 4
いたいた‥ 照らしたら何匹か鳴きだした
イメージ 5 イメージ 6
あんなにウルサイ鳴き声だけど、声の主は小さなアマガエルだった‥(鳴き声で判っていたけど‥)
イメージ 7 イメージ 8
思えば子供の頃から蛙が鳴いているのを近くで見たのは初めてかもしれない‥
いつも近付くと鳴き止んで、潜って隠れちゃうかしたからなぁ~

ふうぃ~。早く寝なくちゃっ!
夕方には出掛けないと‥