牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

北麓の新緑‥井の中の蛙の子

この間まで通っていた八ヶ岳北麓の高規格道路の建設現場は新緑が盛りだった‥
イメージ 1 イメージ 2
まづまづ綺麗なので幹肌を眺めてみる‥

イメージ 3 イメージ 4
テントウムシがアブラムシを追っかけている 春ゼミって居たっけ?抜け殻がそこここにあったし‥
ハルゼミの鳴き声って‥ あんまり聞いたことないね‥ 

イメージ 5 イメージ 6
現場で丁張を掛けていたら‥水たまりに沢山のオタマジャクシが群れていた‥ ナニ蛙なんだろう?
こんなトコに生まれたオタマジャクシの行く末を案じていたけど‥

イメージ 7 イメージ 8
少しして同じ丁張を見に行ったら水が干上がっていた‥ こんなトコで孵化したオタマジャクシ‥
親蛙の環境の把握が出来ていなかったんだろうケド‥ せめて誰かのエサになって無駄死にしないで欲しい‥

よくNEWSを見聞きしていて「あんな国に生まれなくて良かったなぁ~」って思うけど‥
こんなトコに産み落とした親を恨むのか‥それでもココでの生活を満喫するのか‥