牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またしても‥『ためしてガッカリ‥』

メディアに毒された人類の永遠のテーマ‥『ダイエット‥』

もともと1日あたり2食だった食事数を3食も食べさせて‥、それでいて「ダイエット、ダイエットッ!」って騒ぐ‥
メディア広告の大半を占める食糧&外食産業‥と言うのも納得のハナシ‥
そもそもコレは、あの錬金術師のエジソンによる広告政略と言われているけど‥

コレは東京電力からの偽発表を基本的な“ウラをとる”取材を全くせずに垂れ流しし、それで不安を掻き立てておいて、その後『風評被害』なんて他人事の様に批判まがいの情報を垂れ流し、視聴率の向上を狙う各メディアと同じ‥
自分でまき散らしておいてソレを風評なんて言っているメディアの連中の平均年収が、凡人の平均年収の倍近いと言うのもドウかと思うけど‥

まぁ、そんなコトより‥
『この白い粉さえあれば、あなたの意志とは関係なく食欲が下がる!』
『医学が認めた、食欲をコントロールできる技』
なんて、予告をぶっておいて‥

そもそも150㎏の巨漢が47㎏落として103㎏になったってデブはデブ‥
じゃぁ彼が、平均体重になれるのか‥
52㎏の女性が同じ様に30%落として36.4㎏になったら確実に健康障害‥
事実であっても、明らかに誤った受取り方の出来る誤情報‥

結局は毎度、『体重グラフ、意志、満腹感』と全くいつもと同じ‥
『白い粉』?『ヒスチジン』だって大分のどっかの大学教授が発見したと言うより、その効能に“気が付いた”だけ‥
予告では、あたかも『白い粉』の摂取で食欲の減退が計れる‥様なコトを臭わせていた‥

45分も放送時間を掛けて結局は、『良く(30回)咬んで食べろ‥』ってだけ‥

無意味なゲスト、アンケート、司会者たちのトーク&ダジャレ‥
時間が長い為に、結局言いたいコトが判らないまま‥インパクト“だけ”強烈な次回予告に突入してしまう‥

イメージ 1コレでは、5分位のスキマ情報番組で充分‥

こんな国民からの強制受信料で取材して高収入を得て、担当ディレクターが『ダイエット本』を出して“小遣い稼ぎ”をしている様では、NHKの受信料の返還を求めねばならないね‥

朝帰りのボクを待っていたのは、1週間この予告を楽しみに放送を待っていた助役サマからの強烈なクレームだった‥
ソウ言えば、先週のレモンネタ‥、レギュラーゲスト?が演技するほどの美味しさなくてガッカリ‥

 【まいど過剰な予告‥】すごぉぉ~い!


ところで、被災して受信機を失った世帯は受信料の引落しや請求は免除&還付されているのだろうか‥?