牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

間引き新ジャガ

鉢植えのジャバラとユズの花が咲いた‥
イメージ 1 イメージ 2
去年も咲いたけど、それっきりだったんだよな‥

イメージ 3 イメージ 4
昨年植え替えたイチゴが成り始めた‥昔みたいにイチゴワインを作れるほどの豊作にはならないのだろうか‥
日曜には助役サマに連れられてジャガイモの芽欠きに‥
イメージ 5 イメージ 6
となりの畑では腰の曲がった婆サマがかなりの面積を独りで耕している‥う~ん‥ 芽欠きついでに間引き

イメージ 8 イメージ 7
ローストしたり、サヤインゲンを乗せて肉じゃがに‥ おいしい‥

4月の上旬に撒いた種の発芽状況があまり良くない‥ハト共に食べられたか‥?