牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

「べりカフェ つばさ・游」

実母の緊急事態に急遽集まった(実兄が居ないが‥)わが家だけど、せっかくだから食事でも一緒に‥
って事で、この間ラジオで聞いたカフェ?に行ってみることに‥実妹が自慢?のスマートフォンで検索してくれる。

日替わりで違う経営者が腕を振るって食堂を賄っている。らしい‥
霜里農場って僕が高校生の頃はとんと聞かなかったけど、有機野菜の世界?ではかなりカリスマなヒトが居るらしい‥そしてカリスマのお弟子さんの ㈱風の丘ファームって農場‥
とかとか‥『こだわり野菜』が“売り”らしい‥

東松山からR254で小川町に‥小川町の駅の近くにその施設はある。
駅から2分と言う好立地だけど、この町での顧客を期待して駅から2分の立地に出店したのか、週末の有機野菜好き?ってヒトを目当てに作った割には駐車場は2台分しかない‥のかな?
土日にやっていない隣接する施設の広大な駐車場を“アテ”にしているのだろう‥

実母に言わせると以前は“かなり待たせる”蕎麦屋だったそうな‥
イメージ 1 イメージ 2

イメージ 6有名なのはこの週だと月曜日の『たまごかけご飯(400円)』ってコト‥今日は土曜で残念‥
シャッフルしないといつも平日では集客に差があり過ぎるね‥
今日は『吉田さん家の台所』の担当っ!
メニューは『ヒレカツ定食』『金目鯛定食』『鯖煮定食』だったかな?
この日は特に“こだわり野菜”を前面に出したメニューではないらしい‥

イメージ 3 イメージ 4
僕以外は金目鯛定食でボクは『ヒレカツ定食』これで800円はチョッと高いかな?
都心のランチじゃないんだし‥ 地元の人に毎日通って貰おうって価格設定ではない‥ね‥
ソースが実母と実妹の崇拝する『生活クラブ』の製品で、店のヒトと意気投合している‥?
両親にはかなり量が多過ぎた様なので、僕がペロリっ!
もち米の玄米入りうるち米ごはんもなかなか美味しいけど、結構ぐちゃぐちゃ‥

イメージ 5ついでにシフォンケーキと珈琲のセット‥
なにやらシフォンケーキも生活クラブの小麦粉を使用しているらしい‥
う~ん
今度は助役サマも連れて来ようかな‥?
「べりカフェ つばさ・游」