牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

万平ホテルランチコース

実妹の母校の研修所?が軽井沢にあって、よく来るらしく今回は実両親を連れて来るって言っていたので食事でも‥って気張って万平ホテルのレストランを(実妹に)予約して貰う。

夏前にも来るってハナシがあったんだけど、当時はまだまだ仕事でテンパっていたんで『行けない、行かない‥』って言っていて浅間山もレベル2になって両親も心配していたり‥?

で、今回の9月の数年毎にやって来る秋連休に集まるコトに‥
早起きしてニュースを見ていたら渋滞情報‥
実母に「渋滞に巻かれて辿り着けないってコトの無いように‥」って意味でメールする

モタモタしていたら、畑で野菜を収穫する時間もなくなり‥
さぁ車にお土産のリンゴの箱を積もうと思ったら‥「げっ!昨日の引越しの荷物降ろしてないしっ!」
ひぃひぃ言いながら荷下ろしして、今日は実両親を後部座席に乗車させるので清掃‥
もたもた‥

早く到着して秋の軽井沢を散策するかな?ホテルの探検も‥
って思っていたのに9時頃出発‥。裏山から上田市東御市経由で通称サンラインで軽井沢を目指す。
大渋滞しているって確信し過ぎて裏道裏道ってあんまり詳しくないのにせっせと走ってかえって星野関連施設の渋滞に足止めされてしまう。イライラ‥
実母に電話を掛けると、星野の施設で散策して近くに居るなぁ~って思っていたら、既に万平ホテルに到着しているとのコト‥

「普通に走った方がいいんじゃない?」っていままで成行きを静観していた助役サマ‥とほほ‥

予定より30分程遅れてホテル着。無事駐車場に車を入れて合流しました。お腹減りました‥

爽秋ランチ
信州サーモンのマリネとそば粉のクレープ巻きサラダを添えて
サツマイモのクリームスープ
オーストラリア産牛肉のポアレ 赤ワインソース
キノコのソテー ガーリック風味とともに
パン
洋梨入り栗のババロアとチョコレートアイスクリーム
アプリコットソース
コーヒー又は紅茶
¥5,480(税サービス別)


おすすめランチコース

太刀魚のポワレ
アメーラトマト入りブルーブランソース

イベリコ豚のグリル
ピクルスとマスタード入りシャルキュティエソース
¥4,100


イメージ 1 イメージ 12
『爽秋コースランチ』と『おすすめコースランチ』その他はカレーライスとかカレーも2,500円とか‥
爽秋ランチは主菜の選択は無いけど、おすすめランチは、肉(イベリコ豚)と魚(太刀魚)の選択が出来る
ボクと実妹夫婦が前者、助役サマと実母がおすすめ太刀魚、実父がおすすめイベリコ豚で分散‥
姪っ子は実妹夫婦から供給して賄うコトに‥。ちなみに高額なレストランでは幼児の入場制限があるけどココは大丈夫らしい。取り敢えず大丈夫かな?って思うくらいの元気な感じです。

イメージ 2 イメージ 3
『信州サーモンのマリネとそば粉のクレープ巻きサラダを添えて』は共通で、皆安心して食べれます。

イメージ 4 イメージ 5
『サツマイモのクリームスープ』は上にカリカリベーコンが載っています。カリカリベーコン大好き!
爽秋ランチの豪産牛肉です。値段がソコソコなんで焼き方位聞いて欲しかったけど‥ミデアムかな?

イメージ 6 イメージ 7
『太刀魚のポワレ』と『イベリコ豚のグリル』です。実父に切り分けてあげながらボクの牛肉と一部トレードしました。どちらも美味しいけど、訊いていた割には給仕のヒトが魚と肉の注文者を覚えて居なかったり、クラシックホテル残念‥

イメージ 8 イメージ 9
洋梨入り栗のババロアとチョコレートアイスクリーム』と『洋梨入り栗のババロアとチョコレートアイスクリーム』どちらも美味しいですな‥


イメージ 10 イメージ 11
コーヒーと紅茶の選択‥。コーヒーはまぁ普通に美味しかった‥。前に松本の老舗レストランンで出たコーヒーが死ぬほど不味くてソレを思い出してしまう‥


イメージ 13会話が弾んだかはドウだったかな?
美味しい食事を楽しめました。
たぶん昼食で掛けた金額で一番高額だったと思います‥
両親の金婚式の集まりが上手く段取り出来なかったので、今回は大変良かったと思います。

このあと、実父母には助役サマの御実家まで御足労願って披露宴以来の対面をして貰いました。
連れ回して御免なさいね‥