牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

信州国際音楽村ラベンダー祭り

もう一か月前かな?実両親を埼玉から招き‥長野市弓道体験をして、東御市のレストランに向かうのに時間調整に上田市の『信州国際音楽村』の“ラベンダー祭り”に実母の希望で行ってみる‥。
○○村って言うとなんだか親近感があるけど、このテの○○国際~の国際って‥ナンだろう‥
スキー場にも、上越国際とかコルチナ国際とか‥ゴルフ場には埼玉国際とか‥色々あるよね‥
異国のヒトを雇用しているのか、国内外の出演者を用意しているのか‥ まぁいいか‥

上田市郊外の田舎道を新しい車のナビを駆使して走ったらなんだか田んぼの畦道経由に‥
イメージ 1
何処が国際って感じながらも、それなりにヒトも居るし、窓を開ければラベンダーの香り‥

イメージ 2 イメージ 3
まずまずの広さのラベンダー畑‥。500円でそれなりに摘み取って帰れるし‥

イメージ 4
音楽村の方は自然の地形を生かしているのか?一度観覧に来てみたいね‥
室内のホールもあり、この日はナニやら演じていたし‥

イメージ 5 イメージ 6
隣接しているピザ屋はドウなんだろ‥立地はかなり厳しいトコで娯楽でやっている程度なのかな?
ココにも今度来てみようかね‥?