牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

晩冬?畑‥

 東日本では国家の危機だとか‥首相をはじめ内閣は“日本人、日本人”って一民族一国家を唱えるけど、被災されたヒトの中にだって国外出身のヒトも外国籍のヒトだって居るだろう‥
 まぁ、国内は有事?なんだろうけどボクは年度末の工期に追いまくられ続けている。月曜から天候も下り坂ってコトで、内緒で日曜日に塗装の作業を遂行させる‥
 午前中で終わったので久々に畑に寄った‥
イメージ 1 イメージ 2
久々の畑、今年もヨロシクっ!          いつの間にか携帯のアンテナが出来ている
イメージ 3 イメージ 4
ほうれん草が食べたかったのだけど‥なんだか消滅‥  ネギも縮小傾向
イメージ 5 イメージ 6
ハクサイも周りの葉から枯れて来ている           大半は根元がグッチョリとろけている
イメージ 7 イメージ 8
晩秋に収穫して埋めておいた大根は思いの外みずみずしい‥   掴んだ瞬間に“美味しい”コトがわかる(^▽^)