牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑で試掘&スズキフロンテ

昨秋のコトですな
イメージ 1
長芋の零余子(むかご)が収穫出来るようになった頃に落花生の収穫ですな。

イメージ 2 イメージ 3
白馬時代の畑で初めて落花生を収穫した時は、丁度大学の同級生の女性の結婚式に北信越の同級と同乗して行って来て二日酔い?の翌日に収穫したコトを思い出すんだな。

イメージ 4 イメージ 5
すぐに煮て食べたんだけど、大好評だったね。

イメージ 6 イメージ 7
思い出ばかりが溜まって来るし、食と共に大脳と胃袋に‥
畑の片隅にあるのは隣の畑のヒト(交流なし)の放置しているスズキフロンテです。
捨ててあるんじゃなくて、おいてあると思いますよ(^_-)