牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

パスタマシーン投入っ!

誕生日祝いに『パスタマシーン』を購入っ! 週末にさっそくためしてみる
助役サマ『作るヒト』ボク『食べるヒト』って助役サマ主導の予定だったけど、なぜかボクが作る‥
強力粉と“デユラムセモリナ粉”を混ぜて、パン焼き器でコネコネ‥   
イメージ 1 イメージ 2
足で踏んで‥コシが出るのかな?             寝かして一休み‥

先日届いたパスタマシーン!とうとう買ってしまいました‥ 綺麗にして‥
イメージ 3 イメージ 4
切り分けて‥                      まずは伸ばして伸ばしてコシが出てる?
イメージ 5 イメージ 6
伸ばして伸ばして‥そのうちにカッターの写真がないぞ‥ 打ち粉が少ないと駄目です‥学習‥学習‥

本格的には、切り分けてからも一晩寝かせたりとか‥
流石にイタリア様の食事はシエスタを交えてのんびりなのか‥!

イメージ 7“テンパって”来て記録画像がありません‥
腹も減っちゃったので食べちゃいました‥
もっと綺麗に撮らなきゃ‥
2009年に助役サマがビン詰しておいたトマトソース‥
美味しいです。
パスタももちろん美味しいです。


次は“うどん”だな‥!