牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011初詣

既に6日前のハナシだけど‥
イメージ 1 イメージ 2
今年の初日の出は障子越しに‥               気が付いたら既に結構日が昇っている‥
イメージ 3 イメージ 4
去年に新しく設置された象山先生の銅像           朝でも初詣にはヒトが並んで居るし
イメージ 5 イメージ 6
しっかし、行列では前のヒトの頭の臭さが気になる‥     昨年の寄進で新しくなった、かな?銅葺屋根
イメージ 7おみくじはとりあえず“大吉”
以前3連続“凶”を引いた事があるし‥

イメージ 8 イメージ 9
帰路は近所の庭園を眺めて帰る。正月から開いているとは‥    用水路の鯉達もl元気そう‥♪