牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

粥‥

 ウイルス性の腸炎からはや一昼夜、僕は高熱にうなされ助役サマは腹痛と吐気に悩まされて‥それでもぐっすり寝たのかな?朝を迎える。なんと雪が5cmくらい積もっている‥
さすがに助役サマにお弁当をお願い出来ない‥  僕は雪景色の中、仕事に向う‥
ノロノロ出て来た下請けさんは積雪があるので今日は作業を中止して午前中で終了‥。

助役サマに電話すると、昨日購入しておいたレトルトの粥を温めているトコだという‥
待ってて貰って粥のおかずにたらこを購入して帰宅‥

お粥を作っていたら腹が減って来た。
イメージ 1たらこがおなかにいいのか‥
判らないけど‥
んん‥
けっこう美味しい‥
パクパクおかわり
粥の黄金比率は20:1と言うけど、チョットご飯が多過ぎたかな?
美味しいから食べ過ぎちゃう‥

しっかし、20:1って言ったらほぼ水だよね‥
このくらいからおなかに優しく‥