牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『てんや』上里SA店

長野ローカル局で『シルシルミシル』って番組を見ていたら、ある時天ぷらをファーストフード業界に持ち込んで成功している『てんや』を特集していた。
僕も“都落ち”する前には良く利用させてもらった。
横で涎を垂らす助役サマに「今度実家帰ったら寄ってみよう」って言ってWebで長野県内に出展されていない事を確認し、最寄は関越自動車道の上里SA‥!
で、前回‥
帰長する時に上里SAに寄ったら‥なんと、上り線ってハナシ‥!
で、今回正月早々帰玉の折に寄って見た。
イメージ 1 イメージ 2
下り線のSAより多くの外食チェーンが軒を並べている。 一応、見本と天ぷらの大きさの違いがないか確認‥
天ぷら定食が食べたかったけど、連休中は『天丼』のみってコト‥
天丼の甘いタレってチョット苦手なんだよね‥
まぁ、食べれて助役サマも満足してくれた様だ‥(^▽^)