牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

中山道 笠取峠松並木

先にも書いたけど、埼玉の実家から松本経由で大町辺りに良く遊びに行っていた頃に通って気にはなっていたけど、何せ移動は深夜だったので車を停めた事はなかった。し、その頃は丁度R142は改修中で併走するもっと細いR254を通ったり‥

    イメージ 5      イメージ 1
駐車スペースに車を停めて散策‥ 施設がポツンとあるより“街道”や“宿場”となっている方が、なんて言うのかなストーリー性って言うか空間として広がりと‥“時空”をあわせ持つのかな‥?
イメージ 2 イメージ 3
なんとも、天気も良くポカポカ陽気でいい感じ‥
イメージ 4 イメージ 6
途中に民家もあるので車道と歩道が分離されていたり‥    助役サマも陽気で浮かれている‥(^▽^)
イメージ 7
街道からチョット外れると雪を被った浅間山の拡がりが見渡せる‥

イメージ 8最近は山登りもサッパリだし、今年はこうやって“街道てくてく旅”でもするかな‥
車と自転車と徒歩と織り交ぜて‥
近頃面倒くさがりの助役サマも「それならいい‥」と言っているし‥