牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

みんなの『テンホウ』?

毎週火曜日の外夕食‥ 皆既月食が見えないと思ったら大粒の雨が降ってきた
『テンホウ』ってラーメン屋が看板がいつも明るい。
蓮舫って旧姓はサイトウレンホウって言うんだよ‥」
「テンホウって言ったら“みこすり半劇場”でしょ‥」って言いながら通過していたけど‥

イメージ 1 イメージ 2
今週は旧18号沿いにある長野県内にラーメン屋を展開する『テンホウ』の扉を開ける。
ココの店は毎週土曜日はサービスデーで餃子が半額とのコトだけど、今夜は何のことはない‥

イメージ 3 イメージ 4
ボクは毎度の“固焼きそば”だけどココの店では『皿うどん』と呼ぶ。助役サマは『から揚げラーメン』
発注してマンガ本を選んで来た助役サマが、本を開く間もなくやって来た‥ 早すぎるだろ‥

イメージ 5餃子もやって来てパクパク‥
八角の香る餃子は表面が焼けているけど、内部がなんか冷たい‥
中まで加熱されていない‥かな?
皿うどんも“あん”の部分が既に出来ていて、袋から出した細揚げ麺に載せただけ‥
ラーメンは極普通‥ う~ん‥
もう来ないかな‥
まぁ、安いから許したげる(*´ェ`*)
【参考】 みんなのテンホウ