牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

温泉公民館っ♪

イモを掘った後、面倒臭がる助役サマを誘って近所の温泉公民館に行った。
前から書いているけど、ココに越して来たら毎週でも入浴しに来ようって‥思ったけど、この8年?くらいでせいぜい年に1回かな?

イメージ 1 イメージ 2
この温泉団地の通称“温泉公民館”の良いトコは上がり湯がチャンとあるコト‥って助役サマの弁‥
まぁ、髪の毛に濁り湯の温泉成分が絡んだまんまに寝ていたら枕カバーも茶色になるしね‥

イメージ 3毎度成分が濃くて湯船に成分が付着して鍾乳洞の千枚田みたいになっていて、ココに踵をゴリゴリ押し当てて角質を削るのが気持ちいいですな‥

イメージ 4
入浴者はほぼ常連さんばかりなのか?皆挨拶を交わして雑談している‥
この辺りは3軒ほど外来入浴できるトコがあるけど、それなりに常連さんが居る見たい‥
毎日来るのかな?受付に回数券もあったし‥

イメージ 5 イメージ 6
この間助役サマが毎週買ってくる『週刊文春』にも紹介されていたときの記事が掲示してあったし‥
全国区の週刊誌で紹介されると混むのかなぁ~?
知る人ぞ知る?温泉公民館だと思っていたけど、それ程変わった感じはしなかったな‥