牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

旧豊野町コイズミデリカテッセン‥

先日リンゴを採取しに長野市の北部の旧豊野町に立ち寄った際、助役サマが「美味しいコロッケ屋サンがある‥!」って言うので、毎年お世話になるリンゴ農家サンに場所を聞いて立ち寄ってみる。
イメージ 1 イメージ 2
コイズミデリカテッセンと言う肉屋で、コロッケは注文してから揚げてくれる‥。ので店内は良い香り‥
イメージ 3 イメージ 4
おおっ~こんな肉にも齧り付いてみたいっ!        帰り道は、アツアツのコロッケを食べながら‥

他にも、美味しいゴボウサラダやポテトサラダ。モツ煮等々を購入!
自家製?ベーコンはまずまずの美味しさだけど、ウチのベーコンの方が美味しい‥

イメージ 5そもそも、テリカテッセンって洋風惣菜屋なんだけど、仏映画の『デリカテッセン』のイメージが(僕の中では)大きくて“怪しい精肉店”って感じてしまう。でも、こんな精肉店が近所にあれば色々部位を注文してまたソーセージとかハムとか作りたいね‥。獣肉も懐かしし‥(*゚∀゚)