牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

再見っ!サフランライス&ホウレンソウカレー

先日作ったサフランライス&ホウレンソウカレーを再度作って貰った‥
基本的に冬季の野菜のの収穫は夜間となってしまう。
イメージ 1 イメージ 2
葉物の畑は車のヘッドランプで照らして作業が出来るレイアウトとなっている‥

前回発色がいま一つだったサフランは、お湯でなく煮出して綺麗な黄色の発色に‥
イメージ 3 イメージ 4
前回はシナモン&バターで香り付したのに対し、今回はオリーブオイルでテカりを出す‥
今回はホウレンソウのエキスが全て流れ出てしまうのでわって程の水で煮込む‥
イメージ 5 イメージ 6
ホウレンソウも前回のカレーが繊維が結構残っていたのに対して、かなりペースト状にしてもらう‥
かなりいい発色のカレーになっている‥

むろん美味美味(^o^)/
翌日のお弁当もカレー弁当‥