牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

中華食堂『永楽バイパス店』

現場のメンバーがお昼にイソイソと出掛ける食堂が気になって聞いてみたら、ここらではそれなりに有名な?中華食堂とのコトなので、助役サマを誘って夜に行ってみた‥。
月曜の夜と火曜日がお休み。お昼と夕方から夜開店している。ソウ言えば駐車場はいつもいっぱい‥

イメージ 1 イメージ 2
ワクワクしながら入口をくぐる。 メニューはズラリと目移りしそう‥。雑誌はジャンプ系がズラリ‥。

ボクは始めから決めていた‥『かた焼きそば』の他に『四川風揚焼きそば』?だったかな?
どっちがいいか悩んで、バイトの娘さんに聞いたら『四川風‥』の方が麺が細くて‥って一生懸命説明してくれる‥。ありがとう、次回来た時にそっちも食べるし‥ なかなかの好感です(^o^)/
イメージ 3 イメージ 4
僕は毎度の『かた焼きそば』                 助役サマは肉食いたいと『肉ニラ定食』
イメージ 5 イメージ 6
助役サマは、これでは『もやし肉ニラ炒め』だってチョッと不平を言っているが、もやしの芽と根が取ってあるって感心している‥
これまた楽しみにしている餃子がチョッと遅れて到着っ!ボク的にはメインのチョッと前に来ている方が嬉しいかな‥美味しいんだけど6個で450円は‥チョッと高いかなっ?

イメージ 7ごちそうさまっ♪
助役サマがまた夜に現場事務所に遊びに来てくれた時にまた来よう!
今回は、『永楽篠ノ井バイパス店』だけど、ちょっと離れたトコに本店があるのでそっちも行ってみよう‥。
こんな感じの中華屋さんってボクは結構安心して利用できる‥。
(^_-)

【追記】後日、再訪

イメージ 8『四川揚焼きそば』
『かた焼きそば』よりも麺が細く、チャーシューが載っている
載っている“あん”は同じかな‥

 
イメージ 9『バラかつ定食』
なんとかつが2枚登場で、助役サマ大喜びっ!
って食べ過ぎっ!
これならライスを追加して二人で食べれな半額気分だね‥


イメージ 10毎度ごちそうさまっ!
げぷっ♪