牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

日曜朝‥

日本海側では以前大雪だそうだが、って良く見る糸魚川市能生ライブカメラを見ると既に晴れ間が見えて来ている。はぁ~、岩海苔採りに行きてぇ~

長野市郊外のこの街は、朝からいい天気‥
イメージ 2家の隣の水路 イメージ 1
               家の隣の巨峰畑から東側の山を見る‥

イメージ 3 イメージ 4
ベランダに干しっぱなしの“干芋”からヒヨドリが舞い上がった‥ 
イメージ 5地面が雪で覆われ、餌が採取出来なくなると手当たり次第に何でも食べる‥のかな?
いつのもカメラの調子が悪く、助役サマに支給してあるカメラで撮影‥
ズームがあるので近くに寄れる‥

イメージ 6 イメージ 7
気持ちがいいので畠も巡回‥。来週分の青菜として“ターサイ”を確保‥

イメージ 8せっかくだから雪ダルマを作る‥
もっと大きくしようと思ったけど、手袋をしておらず手が冷たいの両手サイズで作業終了‥

まぁ、気持ちのいい朝ナ訳です‥