牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

雪中野菜?

今年に入ってから週末はグッタリ寝ていたのだけど、野菜がなくなったので畑に行ってみた。
面倒がる助役サマをなだめて連れて行ったけど、雪が残っていてターサイとホウレンソウは位置が判らず除雪して探しても傷付けるだけなので断念‥
イメージ 1 イメージ 2
見えていたモノだけ採取‥

イメージ 3 イメージ 4
せっかく来たのでニンジンを収穫。昔は雪の前に収穫して埋めておいたんだけど、ソレだと結局春まで掘らなくなるんで、そのまま放置保存ってコトです。地上部は凍結を繰り返しボソボソになっているけど、地中部はそれなりに美味しく食べられます。

はやく暖かくならないかなぁ~