牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

とうとう地デジ化?

お気に入りグッスの書庫はあまり更新されていない‥。以前更新したモノを思い出すと、故障して廃棄する前に記録しておこうってモノばかりだったりして‥
まぁ、ココしかないからココに入れておく‥

とうとう2011年7月を待たずして、我が家も地デジチューナーを装備した。
特に液晶テレビを購入した訳でもHDレコーダーを新しくした訳でもなく、チューナーのみ‥
BUFFALO LT-H91DTVって言うパソコンとネットワーク化出来るチューナー‥
手持ちのHD(ハードディスク)に録画出来るらしい。
先週から我家に届いていたのだけど、多少の余裕のある週末にさっそくチャンネル設定‥
イメージ 1 イメージ 2
地方のテレビのアンテナはVHFじゃなくてUHFなんで、そのままチューナを接続すれば視聴が出来るはず‥
よしよし‥ん!ちょっと横長‥日曜昼ののど自慢をやっている‥洋間で稼動しているラジオの音声よりかなり遅れている。確かに右上の“アナログ”って文字がない‥
特にモニターはそのままだから特に綺麗な画像って感じは無いけど‥まぁ構わない‥

まぁ、これであと1年半はダブルチューナー体制‥
後はドウしようかな‥ ネットワークか‥