牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新リサイクルプラザとチョッとバカにしてない?サンマリーン長野

長野市松岡にある清掃センター建替えに伴って、付属施設のサンマリーン長野が2014年3月に閉館していたけど、なんだか特定の業者が落札して建設しているなぁーって思っているうちに‥2018年3月1日にオープンして、最初の週末で恒例の奇数月のリサイクル品の展示があるとのコトで見に行って来た‥

イメージ 1 イメージ 2
なんだか、松岡地区って鉄鋼屋とかパチンコ屋とか、西友はD2撤退したし、飛行場もなくなったし‥
ガサツな地区って感じなんだよなー。あまり住みたくない地区‥

イメージ 3 イメージ 4
管理を無視した急斜面の芝は目串が打っていないぞっ!登っていた子供は注意されていた。禁止なら柵作れ!じきに枯れるぞっ!その前に風が吹いたら飛んで行くって‥

イメージ 5 イメージ 6
コンクリ木目型枠の打ちっぱなし‥って思ったら、落書き防止なのか?ナニかコーティングしてある‥

イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
ゆるキャラが居たので、シェイクハンドですな‥。“よしもと芸人”も居たよ‥

イメージ 7 イメージ 8
さて、リサイクルプラザだけど今まで日陰な地味な施設で良かったんだけど、なんだか注目されちゃうといい家具が手に入らなくなっちゃう‥(^_-)。ウチの箪笥と座卓は全部ココで購入です‥
今回は触手が動く物件はなし‥

隣のサンマリーンも見学‥。プールは確か400円だったのが1200円に‥
イメージ 9これじゃぁ来られないよ‥。
市長が変わってからの新施設が目白押しだけど、市民の負担額が高過ぎるな‥
バスはろくに来ないし、車じゃなくちゃ来れないし‥
まぁ、子供がいないとウォータースライダーなんてなかなか乗れないかな‥(^_-)

【追記】貰ったチラシみていたら、料金で土日祝と夏期は一般も子供も入場から3時間だけで1,200円(子供600円)だって!3時間って‥泳ぐだけ?
超過が400円/時(子供200円)って‥寛げないね‥
まぁ、ボクは来ないだろうケド‥
昇格しないサッカー場に77億とココに62億と長野五輪の施設維持でも金ないのに‥
何やっているんだ‥って‥指定管理者代表企業って㈱日本水泳振興会ってココが怪しいのかな?
なんだろ‥天下り会社?
いずれにしてもふざけてる‥