牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ガレットvol.1

マイブームならぬ“村ぶ~む”の『ガレット』先週のウチに焼型は既に手に入れていたけど、助役サマも平日はそれなりに忙しく気持ち良く晴れた日曜の昼下がりの僕が地デジチューナーを格闘している間に造ってくれた。

イメージ 1 イメージ 2
材料をフードプロセッサーで混ぜて‥            温めた焼型にチョコンと載せ‥

イメージ 3 イメージ 4
プレス‥片側2分ほど‥かな?           ピピピッ!ってタイマーに呼ばれて御開帳っ! いい香りが台所に拡がる‥ フムフム‥いい感じ‥ 型だけ見ていたらメッシュの大きさが小さい?って思ったけど、ソウでもない‥
     
イメージ 5 イメージ 6
摘みながら作る‥ どんどこ量産してなんとか此のくらい‥ いいねぇ~ なに?電気でタイマーのが楽だって?
イメージ 7 イメージ 8
東松山のガレットの店のガレットともブロックの大きさは同じみたい‥ でも、油断すると焦げます‥

この調子で上半期は行けそう‥(^_-)-☆ もちろん、美味しかったです‥はい(*´ェ`*)
僕はナンでも美味しいヒトだし‥