牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

贈り物は難ですか?

贈り物はナンですかぁ~
見つけ難いモノですかぁ~♪

所帯を持って?毎年正月には帰郷する様になった‥。ソレまでは休暇といえば“より遠く”(でも国内)に遊びに行っていたのに‥
まぁ、大切な両親ともソウ長くは同じ時間を共有出来るのも‥ソウ長くはないかもしれない‥し

我が家はなかなか全員集まれない様子なのだが、助役の一族は助役(長女)の一声で皆が集まってくる‥?

で、姪っ子達にお年玉を振舞う事になる‥
そんなプレゼントなんだけど、助役サマは痛くお悩みになる‥
イメージ 1 イメージ 2
元旦は休業だったJHに翌日参じる‥ドウ考えてもあまり幼児用のおもちゃは少ない‥ でも、給油は安い!
結局選び損ね意気消沈して、帰宅途中の熊谷市の郊外で"Toys are us."(おもちゃのことなら私たちに)で世界展開している「TOYSЯUS」(トイザらス)に寄ってみる‥
う~む‥。値段ごとに陳列棚が仕切られており、子供に選択させても親がビックリしない様に仕組まれている‥。でも、なんだかなぁ~。僕も過去に駄々を捏ねて色々買って貰ったけど、流行りモノはソレと共に流れて行った‥ たいした物は無いって事‥

イメージ 3まぁ悩む助役にアドバイスを与えつつなんとかチョイスし、帰宅。
実家で本棚を眺めていたら懐かしい「マザーグースの唄」の冊子が出て来た‥
そうだ、来年からは本にしよう‥かな?