牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ヤングコーン

トウモロコシが出来始めた‥。
いつも食べ頃になるとカラスやタヌキやハクビシン等々の僕にとっての害鳥及び害獣に先に食べられてしまう。だもんで“防鳥ネット”なんかを張ったりするけど、張る前に剪定って言うのかな実を間引かなくてはならない。
1本で実はせいぜい1個までかな?あとは身が大きくなる前に毟ってしまう‥

道の駅とかの地場産野菜売場ならたまに見掛けるかもしれないけど、スーパーではまず売られていない
『ヤングコーン』
そう言う種類かと思ってたけど、どうやら間引いたトウモロコシらしい事は3年位前から判っていた。

イメージ 1 イメージ 2
毛唐の雄花は1本一本が実(種子)に繋がっている‥        まずは普通にマヨネェズで‥

イメージ 3 イメージ 4
ナス科の野菜と炒めて‥                    夏野菜の塩炒めを“ラタトゥユ”って言うらしい

イメージ 5 イメージ 6
呉汁に‥                           またサラダ‥

ポピュラーに中華丼とか皿うどんとかに入れてくれても良いね‥(*´ω`*)ノ