牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏の想い出‥

どうもパソコンに向かっていると休憩も増えてくる‥
暑かった夏を振り返りまとめておかないと‥

別居中は帰宅後にパソコンに向かう時間もほとんどだったけど、新居に移ってから帰宅→風呂→飯(深夜)→寝るって生活でパソコンの電源さえ入れることは少ない‥

イメージ 1 イメージ 2
別荘に戻って茗荷を獲ったり

イメージ 3 イメージ 4
枝豆を採ったり、小豆を回収したり

イメージ 5 イメージ 6
白瓜を干してこれは粕漬けに‥           新居に新設した縁側には古畳が敷いてある

イメージ 7 イメージ 8
これはウチで採れた西瓜かな? 冷麺に入れて食べたらかなりおいしかった‥

今日も暑くなって来たけど、今年の夏は暑かったねぇ~
“喉元過ぎると‥”って言うけど、すっかり昔の様だよ‥
こうやって毎年毎年歳を重ねて行くんだねぇ~

あんなに暑いのはもう嫌だって言ってても、寒くなると懐かしくなるんだから身勝手なものだ‥