牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

盆の来客

瓦舗装も床の直し等も自分達の為って言うか来客が来るからの為の準備‥

そんな盆休みの最終日に助役の友人達が遊びに来た。
昨盆も遊びに来たのだけど引越しをしたので新たな気分で来客を迎える。
床が傾いていて子供たちが怖がらないのかとか心配したけど、大丈夫だったみたい‥

子供たちがドンドン大きくなっていてビックリ!

チョッと寛いでから出掛ける先は、いつもの無料の見学施設だ‥
イメージ 1 イメージ 2
知っている事色々伝えたつもりだけど、僕たちでさえ知らない時代の遺物なのに、この子達にはどんな様に伝わったのだろう‥

イメージ 3 イメージ 4
自家製野菜とかでおもてなししたけど子供たちって食べる様ですぐ満腹になっちゃうんだよね‥
余る余る‥
記念写真を撮って過ぎ去って行った‥

一瞬の風のような来客だったけど、お陰で5月から全く片付かなかった家の中と周りが何とか見られる様になって来た様な‥
ドウかな?

たまの来客はいい刺激になっていいものです‥
また遊びに来て下さい^^