牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

開善寺経蔵de暑い夏の日‥

善光寺の経蔵に久々に行きたいなぁーって思ったのは‥
昨夏の盆前に松代は西条の開善寺の経蔵に行ってから‥かな?

イメージ 1 イメージ 2
水田の稲穂に花が咲く頃‥超暑かったな‥今となっては暑い頃が懐かしい‥

イメージ 3 イメージ 4
西条の‥ちょうど警察学校あたりを見下ろす辺りに経蔵がある

イメージ 5 イメージ 6
大きなマニ車があり、本来ならその内部に沢山の経典が収められているはずなんだけど、今のところ善光寺の経蔵に移してあるとのコト‥

イメージ 7 イメージ 8
ないかなかクラシックな構造です。

イメージ 9 イメージ 10
桜の季節にはなかなか綺麗だそうな‥

イメージ 12 イメージ 11
開善寺にも行って見ます。ン?誰もいないみたい‥

イメージ 13 イメージ 14
かなりクラッシックですな。味があると言うのか‥

イメージ 15 イメージ 16
六文銭のエンブレムも‥。そのまま黒澤映画ロケが出来そうな‥※褒め言葉

イメージ 17 イメージ 18
そうこうしていると、たまたま住職一家が遠方から帰宅して来て‥声を掛けて内部を見せて戴く‥

イメージ 19サルスベリの咲く頃の暑い頃のハナシでした。
喉元過ぎると、暑い頃が懐かしいねぇー

イメージ 20 イメージ 21 イメージ 22
帰宅したら愛猫がぐったりして寝ていました‥。 梅干しも最後の土用干し最中‥。暑い暑い‥*1

*1:+_+