牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

秋冬野菜管理と胡麻収穫‥

ここのところ天気の良い週末が続いているし‥
イメージ 1 イメージ 2
自宅近くの畑も耕耘機を掛けて、雑草対策‥               カボチャが出来てるし

イメージ 3 イメージ 4
助役サマが手に入れて植えたらしいコンニャク芋ですな‥。     まだまだ小さいです

イメージ 5 イメージ 6
白馬から移植して来た茗荷です。夏にも収穫出来たけど、秋まで収穫出来たみたい‥

イメージ 7 イメージ 8
先日倒れないように周囲をロープで支えたゴマの畝だけど、全部の実が熟すのを待っていると毀れる損料が多そうだし、チョッと早めに収穫しておくとしよう。来週は出掛けるかもだし‥

イメージ 9 イメージ 10
アブラナ科の白菜、大根、等々の秋冬野菜を間引きます。助役サマがチマチマ作業してくれます。

イメージ 11 イメージ 12
あらかた作業を終わらせて、自宅で胡麻を毀れないように容器に入れて干しておきます。
自慢の縁側が胡麻に占領されちゃいました‥