牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

畑そこそこ

先週の画像だけど、連休前にはなんとかジャガイモを植えたけど‥

イメージ 1ニンジンとゴボウとホウレンソウ‥
ネギ苗と大根少々
平日に助役サマが落花生と枝豆等を植えてくれたみたい

イメージ 2 イメージ 3
なんとか、除草をしてジャガイモの芽搔きもしなければナ‥

イメージ 4自宅横の畑は手付かずのままだったけど、先週にやっと起こして畝を作ってナス科なんかを植えた‥
あとレタスとか
コッチも助役サマに苗を買って来て貰ってナス科とか色々植えましたよ

畑を大家さんから借りた耕耘機で起こしていると、ムクドリが矢面までやって来てミミズやら虫を探してヒナに持って行くのかな?
ホントはもっと害虫を食べて欲しいけどネ