牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

晩秋景

イメージ 1特にお出掛け予定のない日曜日なので、午後になる前に動きだして‥
助役サマは植えていたレモングラスを越冬の為移植‥

イメージ 2 イメージ 3
今年も腹一杯食べられたミニトマト‥ なんでか大きなトマトはちっともダメだったな‥
ビニタイを上から外しながら、春に植えた苗の頃や、蚊に刺されながら脇芽を間引いた頃を思い出す
ラストミニトマトも美味しいですな‥

イメージ 4 イメージ 5
去年は工事をやっていた現場の近隣のウチから貰った渋ガキで干柿を作ったんだけど、今年は入手出来ずに農協の産直売り場で入手‥

イメージ 6昨シーズンは半分以上をヒヨドリに喰われてしまったけど、買ってまで作るのだから今年は自分で食べるぞっ!
助役サマは干柿に全く興味がなく、非協力的ですな‥

 
イメージ 7だけど、先々週収穫した紅アズマのサツマイモで大学イモを作ってくれた。
蜂蜜は購入したモノだけど、黒胡麻と芋はウチのですぜっ♪
超ぉ美味しぃ~♪