牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

フラメンコライヴ2012

弐年に一度の助役サマの大イベントっ!!修業に通うフラメンコ教室も既に10年超‥
ビエンナーレとなる発表会も既に5回目‥ 夏過ぎから目の色が変わり所謂“いっぱいいっぱい”状態‥

いつもは10月の中旬なんだけど、今年は11月です。丁度ワイン用ブドウ採取の日と同日で発表会場とう打上げ会場への送迎やら、桔梗ヶ原往復やらでボクもてんてこ舞い‥ナンだけど‥

とうとう、助役サマは御親友と御親族を御招待しての大量の応援団を従えて‥
イメージ 6 イメージ 7
当日は会場直前に雨‥ 会場の若里公園の紅葉もまずまず綺麗ですな。 中ホールの開演前‥ざわっ‥

イメージ 8今年からは姪っ子達応援団が「ネェちゃん!ネェちゃん!」
巣から餌をねだる十姉妹のヒナの様で可愛い次第‥
ボクもこんな時しか登場させない一眼レフを投入っ♪

さて、前回は2階席からカメラを構えていたけど、今年はドウ言う訳だかアリーナ席(一階最前列)に‥
前半公演を済ませ、休憩を挟んで後半に満を持して助役サマ登場っ!
既に疲れて来た小さな応援団を叩き起こす‥

イメージ 1 イメージ 2
今年は帽子を使った衣装ですな‥ なかなか激しく動いております。ボクはスチルを動画の様に撮り捲り

イメージ 3 イメージ 4
前回の唄のイタリアのヒトはチョッとヤル気なさそうだったけど、今年はまずまず。
ギター奏者は毎回圧巻させられます‥

会場の足元に冷気が入り込んで寒い寒いって震えつつフィナーレ‥
2年の集大成も終わればアッと言う間です‥
イメージ 9
会場外で踊り子サンとの交流の場‥来場者も踊り子サンと写真撮ったり花束を渡したり‥
ゴチャゴチャです。小さな応援団も用意して来た花束を助役サマに渡します。
いつもは自分でメイクするので映画『アダムスファミリー』の奥様?みたいな魔女メイクなんだけど、今年はプロがメイクをアドバイス?したらしく、近くで見ても何とか本人と判ります‥な

イメージ 5応援団へ御礼を言い見送って‥
踊り子サマ達は記念撮影ですな‥
渡された花束は「持って帰って‥」ってコト
「コレから打ち上げだから衣装も脱ぐから持って行ってくれる‥?すぐ来るから‥」
だって‥!むむっ!今後文句を言わずお弁当を作るコトを条件に承諾して待機‥
同様に待機している他の踊り子の旦那さんと情報交換‥やはり御家族には多大な負担が‥
「ボクも普段は残業ばっかりで帰りが遅いから“いいん”ですよぉ~」
なんて応えておきました‥

しばらく、事務所で仕事して打ち上げ後の踊り子を拾い帰宅しました。