牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

啓蟄の頃‥

冬篭りしていたムシが蠢き出す‥って頃‥

この間の“モズ”君は今度は掘り出されてしまった“ヘビ”を銜えて‥飛べなくて‥引き摺って‥
って、四苦八苦していたらしい‥。って、後で教わった‥。くそぉ見たかった‥

新しい現場の住民の家々を家庭訪問して工事の説明をする‥
登録したサクラもチェック!
イメージ 1 イメージ 2
『ワシ○トン靴桜』の遠くは雪景色‥
イメージ 3 イメージ 4
こっちは『早春賦』の碑近くの土手の桜‥ どっちも蕾は固い‥

更に時間があったので白鳥渡来地でお弁当を食べる‥
イメージ 5 イメージ 6
オナガガモがウロウロしている。『○○白鳥の会』ってメンバー?はいつも焚火をして白鳥を見に来る人を監視している。いろいろ禁止事項を立て札で掲示しているメンバーだけど、“その焚火”はオタクの野生を失った渡り鳥の生活に必要なの?車の乗り入れやゴミ捨て云々をとやかく言う割りには、アノ焚火の煙も“野生を失った渡り鳥”にはいいものでもない様な気がするけど‥
メンバーが食パンの耳をバケツに入れて動き出したら、渡り鳥達が一斉に集まって来た‥
なんだかなぁ~
イメージ 7
いろいろ、行政のバックアップがあるのにまだ募金箱なんか置いている‥。何に使うのだろう‥。

裏の犀川では平日の昼間だと言うのに、いい大人が胸まで流れに浸かって釣りをしている。
あんな冷たい危ない想いをするなら、もっと軽くて長い竿を用意すればいいのに‥
水に浸かって釣りをしている自分に酔いしれているのだろう‥

イメージ 8 イメージ 9
久々の第二定位置‥。朝は晴の日が多くなった。

イメージ 10日曜に助役に作って貰った“普通のカレー”
ウチではカレーと言えば“泰カレー”なので市販のルーでカレーは珍しい‥肉は今期ラストの鹿肉‥
なんと、ハンターの先輩は銃の所持を止めたらしく、コレがホントにラスト‥非常に残念‥
まぁ、肉を食べるのに他人の手を汚すのもなんだから今後は自分で捕まえるか‥?

大蒜とワインで匂いを消してバターで炒めた鹿肉は臭くなく、まぁ美味しかった‥
人参が足りなく牛蒡を大量投入‥なかなかいい‥♪
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573