牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

杉花粉症?

先日ラジオで花粉症のハナシを聴いた。林業行政の失態の末路だって‥
何を今更‥って事‥。

そう言えば何年前だろう、僕がとある大学の林学科を受験して二次試験の小論文にこんな内容を書いた事を覚えている。まぁ、これから林学を志そうとしながら林業行政を批判したので入学出来る筈がなかったと言っていい‥(´_`*)

2週間ほど前に目がシバシバしたけど、特に花粉症ではないみたいだ。
誰でもコップが一杯になれば症状が出るって言って、毎年ビクビクして居たけどまだまだかな?
人によってコップサイズなのか、バケツなのかタライなのか‥?
器の大きさが違うみたいだ‥

もっとも花粉症って言っても杉だけでなく色々な花粉があるらしい‥
しっかしこの信州の寒村では昭和30年代から40年代と離農して耕作していた田んぼに杉の苗を植えて離農&離村した‥。
なんであんな山の斜面に杉林‥?って思ったら昔田んぼがあったトコと思っていい。
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573