牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

08’潮干狩り♪

今年も潮干狩りのシーズンがやって来た。
昨年は知多半島の先まで行ったけど、今年は如何しよう‥
常滑でナイスな急須も購入したいけど‥チョッと遠い。
去年はETCの機器を装着してなかったけど、今年は準備万端‥。カードも取り合えず3枚準備してある。

でも、同じトコじゃ詰まらない。どうせ朝に撒いたアサリを回収するだけだ。
って半ば諦めていた『日本海での潮干狩り』を検索。以前、天橋立でアサリを採っている人を見掛けたことあるし‥。牡蠣も採れるし‥。

したら、金沢の海の能登有料道路沿いで出来るらしい‥。
昔ぁぁしに羽咋市の千里浜には行ったことはあるので、あんなトコだろう‥
確かに遠浅だ‥。

取り合えず上空から確認^^
内難海岸海水浴場 白尾海岸海水浴場
コノ時期の加賀地方は海の幸も沢山ありそうなので行ってみよう‥♪

あとは潮時表と相談だな‥。
金沢まで3時間ってトコかな?