牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

潮干狩り予定’2014

2月も後半になれば潮干狩りの予定を考えねばならない‥
イメージ 1ん~?今年の大潮は上手いコト週末に当たらないね‥
行先はまぁ、知多半島の伊勢湾側ですな‥
木曽三川の養分がアサリを肥大化させて‥いるかな?
この感じでは5月か6月ってトコですな‥
あんまり暑くなると日焼けも大変だし‥
だいいち土日が休めないとチョッと出掛け辛いし‥
たまには関東地方も‥って考えたいけど、降雨による除染物質が河口に溜まってアサリちゃんが捕食して蓄積して‥って考えるのが普通だよね‥。
ドウなっているんだろう‥?
【過去の潮干狩り】
2013 常滑市坂井温泉辺り
2012 日間賀島 知多半島南端先
2010 常滑市常滑アリーナ付近
2008 石川県千里浜海岸
2007 知多半島美浜町三河湾側)

【資料】
東京湾における海域モニタリング結果(海水及び海底土)
子供を放射能からまもる会in千葉
少なからず注目&心配しているヒトは居るみたいだけど‥
それとも、もうみんな忘れちゃったっ?