牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初めての雪?

先週の画像だけど‥大雪に猫達はホントにコタツで丸くなっていたけど‥(助役サマも‥)

大雪で街がごった返している日曜日に、助役サマは自らが幹事をしていた飲み会に長野駅周辺まで出掛けてしまったので、ボクは猫達とお留守番‥

近所の雪掻きまで済ませて地域にウチなりの勤労の精神をアピールし終わったので、今度は猫共にも雪で遊ばせ様と、誘い出す‥。

イメージ 1 イメージ 2
なかなか、出て来てくれなかったけど‥

イメージ 3 イメージ 4
やっぱり雪は冷たいのか地面の上しか歩かないね。雪の上なら足の裏が汚れないって思ったのに‥

イメージ 5なんだか、またも別の知らない猫が巡回して来て、我が家の猫共は一時避難ですな‥