牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

近所で“Animaltracking”

三連休を大切に使おうと思っていたけど、予報では天気が崩れると思っていたので特に予定を入れないで居たら寝床に朝日が差して来た‥。
毎度、BECTな朝食にポタージュスープを作って舌鼓‥^^

怪我をする前には毎週の様に雪山を登り滑りを繰り返していたのに‥、今は‥ゴロゴロ、作って食べて‥
コレじゃイカン!って助役を誘って散歩に行く事に‥
何か目的を作ろうと『Animaltracking(動物痕跡追跡?)』って、事にした。
イメージ 1 イメージ 2
麓と動物界を結ぶ架け橋を渡る‥。この橋を渡って動物達が麓にやってくる。と思う‥
既にトレースが幾重にも折り重なる‥

イメージ 3 イメージ 4
登るのが面倒なので自分らに甘く平地を行くトレースを選択‥^^ 以前“杉玉”製作のネタを集めた辺り‥

イメージ 5 イメージ 6
キツネちゃんを追っていたけど、リス君(たぶん)の痕跡発見!途切れ途切れなのは、途中で木に登ったりして余り雪上には降りて来ない模様‥。樹皮を齧った跡も‥

イメージ 7 イメージ 9
キツネの巣があるかも知れない崖を観察‥。             楊の新芽が既に膨らんでいる‥

イメージ 8
定位置の川を挟んだその対岸から‥
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573