牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

久々なのかな?快晴‥

日曜も天気が良かったけど、月曜はやっと山々の眺めが良くなった。
こんなに晴れると冷え込みもまたひとしお‥
せっかく景色のいい所に家があっても、普段(仕事)は全然違う所で働いている‥。そんなモンだ‥

イメージ 5
定位置からいつもより画角を増やしてみた。昨日のパノラマは背後の川の対岸から撮ったもの‥
こんなに晴れていると、昔は“山スキー日和”って呼んでいた‥ね。

イメージ 4
乗鞍岳から天狗原の拡大パノラマ写真‥
先週に愛知の学生がスキー場で雪崩に巻き込まれたのもアノ辺り‥(左端)
『今思えば引き返すべき‥』なんて、吹雪の中スキーで下っている人達の心理では到底無理な話‥
客を輸送するだけ輸送しておいて、初心者コースを閉鎖するスキー場もドウかしていないか‥?
何気ないレジャーの場にも人為的な危険が沢山潜んでいる。

イメージ 2 イメージ 3
白馬鑓ヶ岳と手前の八方尾根スキー場‥         白馬乗鞍岳‥
スキヤーがゴマの様に散らばっている。         良く見るとスキーヤーのトレースが見える。かな?
昔はビッシリ、ヒトヒトヒト‥だったろうに。      よく助役と滑ったモノなり(o^-')b

イメージ 1
パノラマソフトで遊んで、助役に色々ポーズをとって貰った(^ω^)
なかなか二人の写真もないので、来年の年賀状用の写真(候補)なんかも撮ったりもする‥

【追記】火曜の夜からは久々に吹雪‥窓に雪がビッシリ張り付いてしまっている。
明日の朝は早起きして出掛けなくてはなるまい‥(*´ω`*)ノ http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573