牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

初霜と初触雪^^

10月21日の日曜日の朝、ゆっくり寝たくても習慣で6時過ぎには目が覚める。
外を確認すると良く晴れている様だ‥「これは、山が見えるかな?」って外に出る
イメージ 1見える見える‥
って定点に行こうと車を見ると、霜が降りている‥
『ぎゅう・ほ・むら‥』って書いてみる
【参考資料】 2006/11/4 2005/11/18
車上と地面ではチョッと違うみたいだけど‥

イメージ 2
空に露出を合わせて、定点から‥
イメージ 3同じく定点から、稲刈り後の田圃に露出を合わせる‥
空は真っ白になってしまう‥
人間の眼は器用な物で、
瞬時に露出補正が出来る‥^^

イメージ 4チョッと離れた展望場所‥
助役を叩き起こしてアノ景色の中にまで行ってみよう!
って速攻で帰宅して、助役を叩き起こす^^
ブツブツ言っているけど、とにかく車に乗せる‥
「北風と太陽‥」
なにやら不平を漏らしている
(*- -)

イメージ 5
結構見晴らしのいい所‥。盆には来客を連れて2回来た^^

イメージ 6パノラマ写真を撮影中‥
「あんまりそっちに行かないでね!」
「ほぉ~い^^」
ドラマで滑落シーンなんかを良く撮影する所だ‥
人形を投げ落す‥アレ‥^^

イメージ 7「アレが、○○岳で‥」
「知ってるよ!」
「‥‥‥。」(*- -)

イメージ 8ふと、足元を見ると雪が溶けずに残っていた‥
採り合えず“初触雪”^^
近くの駐車場の車には雪が結構乗っていたし‥

イメージ 9
チョッと茶系だけど朝日に紅葉が光っている‥かな?

イメージ 10
麓を見下ろす‥
助役の住む長野市飯縄山から浅間山八ヶ岳、この間行って来た南アルプスの山々‥
富士山はチョッと判らないな┐(´-`)┌

イメージ 11良く見れば“俺んち”の屋根も見える^^
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573