牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

十三夜の月?

イメージ 1ラジオをつけていると色々な事を教えてくれる。

10月から始まった『緊急地震速報』だってテレビやラジオを視聴していなくては意味がない。
「聴いている人、居ない人」で生存率が変わるのか、高速道路など走っている時に情報の差が生む走行の違いが却って危険を招くのか?
ドウなのだろう‥

って関係ないハナシを思いついたけど、今夜は『十三夜の月』だとのハナシ‥
月齢は『12.2』って事なんだけど、月齢だって南中時なのか何時なのかを明確にしなくてはならない‥
かな?
まぁ、ドウでもいいけど‥

自分のデジカメは固定焦点なので現場用のデジカメで撮影^^
まぁ、こんな程度‥

ちなみに『十三夜の月』は『特異日』で晴天率がかなり高いと言う。
この御時勢に特異日なんて、そんな気がするだけさ‥(o^_^o)

【資料】 こよみのページ