牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

つくしづくし‥

またもやって来ました中条村『村の駅つくし』
トンネルが20:00~翌8:00まで無料通行が検討され始めるか微妙なトコロで、再び食べに行った。
ギド・ミシュラン(がいどみしゅらん)では三ツ星は『わざわざ、(ミシュランのタイヤを減らして)遠回りしてでも食べに行く価値のある店)って事になっているけど、そんな店‥。

イメージ 1イメージ 2
さて、今回のオーダーは‥。  僕が先週の『おとうじ』をセットで、助役が『冷やしうどん』
セットには差額の200円分のデザートが付いてくる。なんと、ワッフル×2+おやき×1だ。
おやきは長野市に近いせいか、蒸しタイプ‥。ワッフル美味しい^^

イメージ 3イメージ 4
うどんを打って‥                        おとうじ‥     付け合せの小皿も美味しい。

イメージ 5イメージ 6
冷やしうどんはかなり腰がある。アルデンテ過ぎるのではって思うほど‥     でも、ご馳走様^^

イメージ 7ワッフルが美味しいので、かなり素敵な鋳鉄の焼き器があると確信して,聞いてみたら見せてくれた。以外と農村活用施設らしい製造機だった^^
“つくし”、ますます好きになった!http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573