牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2008-04-13から1日間の記事一覧

HenleyneckShirt♪

田舎に暮らしていると、衣類はそれ程要らない‥ 都心でネクタイをしている時には、社規に“スーツ&ネクタイで出社しろ”って明記がない! って駄々を捏ねた‥。だってスーツは高いしくクリーニング代なんてバカにならない‥ 女子社員はブラウスやら会社から社費…

蓬バター&牡蠣燻マヨ♪

週末は助役が色々作ってくれる♪ 蓬ベーグルにジャガイモのスープ。コンスタントに美味しい‥ 上記までは先週と一緒だけど、蓬ペーストにバターを混入して“蓬バター”を造ってくれた^^ 牡蠣の燻製オイル漬けもシーズンを終えて、香りの移ったオリーブ油を使って…

鯛めし♪

助役が長野市で小振りな真鯛を2枚買って来た。鯛めしを作りたいそうだ。 我家では『タイメシ』って言ったら毎週食べてる『泰カレー』なんなんだけど‥o(´v`)o ウロコをゴリゴリ‥ 美味しそう♪ 鋳鉄鍋でじっくり炊き上げる♪ 美味しそう♪ 骨と鰭と頭を除き、身…

畳の生活‥♪

この家に越して来て早4年は過ぎた‥ 空き家になっていたこの家の改装は主に床だった‥以前の畳はブカブカになっていて処分費を叩いて捨てて、二間フローリングにして、居間の畳は新調した‥。 畳は近所の畳屋を呼んで採寸させた‥ 畳って相撲の番付けの様な呼び…