牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

早朝の見回り‥

早起きすると色々見回りが出来る(o^_^o)

イメージ 1イメージ 2
トマトがやっと赤くなりだした‥。ミニトマトはもう食べてるけど‥
朝は不用意に歩くと蜘蛛の巣まみれになる(*- -)

イメージ 3イメージ 4
カラスがミニトマトを食べてるらしいのでネットを張った。 フェンネルに第二弾卵か?

イメージ 5イメージ 6
キアゲハの蛹は予想を反して外の方が遅いぞ‥

イメージ 7イメージ 8
大きな鉢に植え替えた“ハエトリソウ”は折角食べさせたのに再び口を開けている‥
『残さず食べなさい!』って注意をする。

イメージ 9イメージ 10
蝶類が大好きな“フェンネル”にいつの間にか蛹が付いている‥
そう言えばなんだか尺取虫みたいな緑色の幼虫が居たな。なんだろう?

イメージ 11イメージ 12
あれあれ、結構あるぞ。 フェンネルも成長がやっと泊まった模様。
いつもなら雨が続くと、水滴の重さで自倒するけど、今年は大丈夫^^
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573