牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-10-12から1日間の記事一覧

定位置からの晩秋朝

どんどん投稿しないと、ネタが詰まってしまう‥ 冷え込んで来てからの朝は霧がでて居ることが多い。 だもんで、山に初冠雪があっても判らない‥。 もうチョッと遅い出勤なら霧も晴れるだろうに‥ ガスって居ると、パノラマソフトの繋ぎの具合が余り良くない(*- …

秋晴の鳳凰三山

10月の6,7,8日と業務登山を行った。 日頃の行ないと接客態度がいいからか、村のガイドの先輩から人手の足りない時に要請がある。 完全週休二日の仕事なら、かなり出動出来るのだけれど過疎零細企業は土曜出勤が多く、今年は半分くらい断わった。 『次に臨時…

秋の畑

今週の月曜日は雨‥ 明るい時に自宅付近にいる時には、色々見回りしなくてはならない。 トマトは終盤だけどまだ赤くなる‥。 ズッキーニが今年は長生きで、目を離すと巨大化する 茗荷も枯れてきた。 来年もヨロシク! オクラを回収する助役。隣の田んぼも遅ま…

アケビ肉詰め

職場のオッサンに貰ったあけびだけど、助役が予告通り肉詰めにした。 ズッキーニとニガウリにも詰めた。 ホントは揚げたかったらしいけど、鋳鉄鍋でローストした。 あけびの果皮肉は“ほろ苦い”感じ‥ 実際は大量に焼いている。 同時施工のヤリイカのぽっぽ焼…