牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

キアゲハ最終便?

昨年の日記によると、越冬したキアゲハの現れたのはこの時期‥
まだ暑いのに越冬しないでサッサと孵化すればいいのに‥

イメージ 1イメージ 2
初夏から孵化を待っていた蛹は駄目だったらしい。降雨に当たる位置がイケナカッタのか?

イメージ 3イメージ 4
って日曜に助役と見回りしていたら、いたいた!こんなにデカクなるまで気が付かなかったとは!

イメージ 5イメージ 6
軒先のアシナガ蜂は、先日メーカー自主回収となった『氷殺ジェット』で家主を追っぱらい叩き落して踏み潰す。ごめん‥
確かに『氷殺ジェット』は“強燃性”だから危ないね‥
シューシューやりながら虫を追っ掛けていたら、台所のコンロで引火して“火炎放射器”になるって事‥
通常のフマキラーなんかも同様だね。(最近は水溶性のもありみたいだけど‥)
高校生の頃網戸を燃やしちゃった事があったかな?危ない危ない‥

イメージ 7月曜朝に確認したら、3匹とも居なくなっていた。
何処かで蛹になったのだろう‥
ってフェンネルの上部に一つ蛹発見!
ものぐさなのかもっと移動して雨の当たらないトコまで行けばいいのに‥
要観察だ^m^
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573