牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-08-06から1日間の記事一覧

夏野菜飯

作るだけでは“生業”とは言えない。食べて持続継続しなくてはイケナイ‥。 んで、排泄物を‥ とうとう買ってしまった、ミキサー!Z社のがえらく安く販売していたのでつい買ってしまう。 さっそくマヨ作り。アレからマヨは買ってない。レタス第一弾を食べ尽くし…

夏野菜!

梅雨が明けて日射と気温が上がると、野菜の生長が鰻昇りだ。 この週末は海に遊びに行くのを断念し、畑で収穫し食べる事にする。 ネットのお陰でトマトも無事^^ 蛹もまんま‥ トマト一本が、支柱に緩くビニタイで留めていた所、自重で挫屈し折れてしまった。 …

蚊里田温泉

せっかく昨夜から長野市に居るので助役邸から程近い“蚊里田温泉”を探してみる。 神社裏で氏子さん達が草刈をして居たのでハナシを聞く。しばらく進んで車を置いて、歩き出す。 近くに地権者や畑で作業しているヒトが居たら積極的に話し掛ける。予想に反して…

びんずる考

さて、びんずる祭り‥ 駅から歩道を善光寺方面に人混みをユラユラと漂いながら歩いていると、助役の連が見つかった^^ 写真や動画を撮っていたら、気が付いたらしくニヤニヤしている。 踊り始めるとしばらく終わらないので、ひと通り見て回ろうと歩き回る。 っ…

海に行きそびれた(*- -)

週末は台風5号が駆け足で通り過ぎ、日曜も余波で天気が悪いと聞いていたのに、蓋を開ければ快晴の暑々の日‥ ただでさえ、海に遊びに行く日が週末しかないのに8月だって数えるほどだ‥。 あー、アワビに岩牡蠣食べたい‥。 ん?メモリー不足‥ そんな、高原の…