牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

快晴!で梅雨明け‥

助役の目下の悩みは、梅干を干すタイミングを計っているらしい。
なにやら4日間“連続”で快晴が続かないと駄目だそうで、週間予報では木曜に曇マークが出ているらしい。
「そんな厳密にやらなくても、梅干になるし‥」って助言するけど、変な処で硬い事を言っている^^

で、今朝は天気がいいので早出して展望場所に
イメージ 1
なんか斜めだな‥

そして、定位置
イメージ 2
長野県らしく?爽やかな朝だ。けど、パノラマソフトの調子が悪く一部のみカラーだ┐(´-`)┌

って、思ってたら昼前にWNN社の気象サービスから『甲信地方、梅雨明け』のメールが来た。
やっぱりね。昨日からだろ‥(*- -)http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573